2007年02月18日

華麗なる一族 視聴率 ネタバレ

華麗なる一族視聴率を左右するのは
やはり木村拓哉だ。華麗なる一族のドラマは
原作との相違点があるがその先がよめない
ネタバレ感がないところが人々の興味を引き
華麗なる一族の視聴率を再び高めている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

原作との相違点
万俵家の三女・万俵三子、万俵鉄平・早苗夫妻の子どもで長女の京子、三雲祥一大同銀行頭取の娘・三雲志保、美馬中・一子夫妻の子どもで次男の潤はドラマには登場しない。
万俵銀平とかつて恋仲だった小森章子とのエピソードは今回のドラマでは無くなっているが、その代わり鉄平が主役に置き換えられた為か、原作には無い鉄平と鶴田芙佐子が過去に交際していたというエピソードが新たに加わっている。
一之瀬工場長の息子である一之瀬四々彦は原作では、名前の通り四番目に出来た子どもで四男という設定になっているが、本ドラマでは一人っ子という設定になっている。
鉄平が高炉建設に向けて阪神銀行に融資の依頼をして、10%減額された分の融資分の調達をするに当たって、本ドラマでは鉄平の岳父の大川一郎の紹介で三栄銀行からと大同銀行から調達したということになっているが、原作では、協調融資銀行と新規の生命保険会社と大同銀行から調達したということになっており、この融資に関しては大川一郎は関与してはおらず、鉄平自身で減額された融資分を調達している。

華麗なる一族を現代にリメイクした場合
やはり恋愛関係での組立かたに変更を加えてあり
そこが人々の興味をかきたて
華麗なる一族視聴率アップにつながっている。


posted by jelrog at 20:44| 華麗なる一族 視聴率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。